日田祇園祭に遊びに来ませんか?

日田祇園祭


日田の夏を盛り上げる「日田祇園祭」がいよいよ近づいて参りました。


日田市の4大祭りのひとつであり、ユネスコ無形文化遺産にも登録された「日田祇園祭」が、H30年7月21日(土)・22日(日)2日間にわたって行われます

 「日田祇園祭」は日田で約300年の伝統を誇っています。絢爛豪華な山鉾が祇園囃子の音色とともに隈・竹田地区、豆田地区の町並みの中を巡行し、夜には、提灯を飾り付けた優雅な晩山の巡行で、祭りは一気に最高潮に達します。

また、日田祇園祭の2日前、7月19日(木)には「日田祇園山鉾集団顔見世」が行われます。

夕暮れ時より、JR日田駅前に隈・竹田地区、豆田地区の全ての山鉾が一堂に集まり出し、夜には、煌びやかで壮観な光景をご覧いただけます。是非、全国に二つとない、豪華絢爛な日田の夏をご覧下さい。



KIZAN倶楽部では、「日田祇園祭」当日の7月21日(土)22日(日)のお部屋にまだ若干の空きがございます。

人気の高い日程になりますので、お早目のお問合せをおススメ致します。

詳しくは、ホームページ「宿泊プラン」より空き状況と料金をご確認下さいませ。


【日田祇園祭】

日 時:平成30年7月21日(土)・22日(日)

場 所:豆田地区/隈・竹田地区


【日田祇園山鉾集団顔見世】 

日 時:平成30年7月19日(木)19:00~

※各山鉾は18:30頃から会場に集まり始めます。